ライフバランス リフレクソロジー | 日記 | 女性の便秘


2011/01/25
女性の便秘


ご来店された女性の方の8割くらいが「便秘」に悩んでいて、

みなさん便秘を解消すべく、いろいろな方法を試していらっしゃいます。

サプリとかセンナ茶とか・・・

便秘はお肌にも影響を与えていますものね

特に月経前は便秘がち・・・という方多いと思います。

それは女性ホルモンとの関係があります

排卵日を終えて月経に向かう期間、黄体ホルモン(プロゲステロン)というホルモンが分泌されます。

このホルモンは腸のぜん動運動を抑える働きをしてしまうのです

この時期に意識して、食物繊維を摂るような食事にするといいですね

前の記事にも書きましたが、女性は男性に比べて腹筋の力が弱いことにも便秘は関係しています。

お皿洗いをしているとき、お腹をダラっとシンクにくっつけていませんか?

立っていると腰が痛いなあと感じませんか?

当てはまる方は腹筋弱っている可能性大です

普通に腹筋をすると腰を痛める場合があるので、

仰向けに横になって、両膝を立てて、お腹を床に押し付けることから始めてみてください

この記事を読んだ日から、シンクにダラっはダメですよ

便秘を解消して太リズムから抜け出しましょう



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
船橋市の【整体&リラクゼーションサロン シレンシオ新船橋】
カイロプラクティックオフィス・水戸見和店
個別学習塾 セルモ羽根木教室
岐阜フラメンコ教室ダンサフラメンカ
Private Hair Salon Semba404